読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エンジンを楽天ポイントで購入ならコチラ♪ネクストウルトラを予約なしで買うならココっ~!

RU4 VEZELの交換用オイルで購入2000km/月の走行なので、交換頻度は高い。高回転まで回すと、エンジンが焼き付く恐怖があるので、あまり回せませんが。Fit3ハイブリッドに入れていますが、このオイルが一番燃費がのびるオイルです。

4月3日 おすすめ!

2017年04月03日 ランキング上位商品↑

ウルトラ ネクスト エンジン【同梱不可】HONDA ホンダ純正 ULTRA NEXT ウルトラ ネクスト 次世代エンジン用エンジンオイル 20L

詳しくはこちら b y 楽 天

これは次世代エンジンのみに許された そんな感じのスペシャルオイルなのです。オイルの交換時期に関しては!ホンダのハイブリッド車には皆それぞれ持論があるようで 熱く語られがちですが!どの意見も予想ばかり 何が正しいのかは実際に20万キロ乗って頂かないと分かりません。。缶を持ち上げてみて判ったのは!ULTRA GREENよりもシャバシャバしている事である。粘性がかなり低い。大丈夫か?と思った。6/28 誤解を招く感じだったので一部訂正いたしました。10000Km交換です。今日、OIL交換しました。入れてみたら!ちょっとだけ燃費が良くなった様な気がする。聞いた事の無い粘度、まるで水のようなエンジンオイル。転がり抵抗が少なくなったので、アクセルに足を乗せるだけでするする進む感じです。0W-20のオイルよりは明らかに燃費にはいいです。メーカーの指定通りに交換し続けるのがベストなのか いずれ訪れる過走行の状態でも この低粘度オイルを貫くべきなのか!実際のところはまだ分かりません。 (FITGP5HV)次回!OIL交換するときに感想書きますね。でもご安心を。新車時に入っているOILと聞いて購入したものです。0−7,5W さらさらなOILです。